2024年7月22日月曜日

百日紅

 令和6年  22日 曜日

 曇り後晴れ 最高気温:35
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、起床時の気温26度で曇り。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフには14名参加、今日も調子はさっぱり駄目。

帰宅後まずシャワーを浴びてすっきりしてからしばらくゆっくりして11時予約の歯医者に行く。帰宅してから新聞読みながらのコーヒータイム、12時過ぎて今日は早めのお昼にPC作業を始める、気温33度で曇り。
昼食後2時頃に大神君が台所のエアコンのチェックにやってきた、台所のエアコンが全く冷えないので昨日連絡していた。調べていたがどうも外の室外機がおかしいということでこれは大神君の手におえないようで後日メーカーに問い合わせて出直してくるということで帰っていった。
その後はもう何もする元気なくまだお座敷のエアコンがちゃんと動くかどうか確認してなかったのでその確認を兼ねてお座敷で昼寝をすることに。1時間ほどウトウトすることができてエアコンもちゃんと冷房が効く。
4時過ぎには起き上がってしばらく読書、テレビで相撲観戦、庭の水やりとかして5時半になり最後のPC作業を開始する。

   歩数計  時間:51分 歩数:4,820 距離:3、2km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          雑巾の三枚干され立葵  神奈川 新井たか志

 【解説】タチアオイの咲く傍らに雑巾が3枚干されて揺れている。和風料亭の
     裏口だろうか人の暮らしの姿がさまざまに思い浮かぶ。


0 件のコメント:

コメントを投稿