2024年7月25日木曜日

朝顔の花

令和6年  25日 曜日

 晴れ一時雷雨 最高気温:36
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は5時間半、起床時の気温27度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今日のグランドゴルフは12名参加、最近のこの暑さで皆さん警戒して休みが多い、この暑さで皆さん調子を狂わされている様子、自分もそうだが少しはましだった。
帰宅後はまず梅林に剪定ばさみなどいろいろな道具を取りに行く、それから昨日切り落としていたザクロの木の枝の整理を始める、しばらくして大神君とエアコンのメーカーの修理係さんが来てさっそく修理を始める。修理はちょうど1時間ほどで終わり大神君も忙しそうで一緒に帰っていった。それでちょうど11時になっていて外の作業はそれで終わりシャワーを浴びてさっぱりする。次いで銀行に月一のお金をおろしに行く、その後加来医院に行き薬をいつもよりいろいろ沢山処方してもらって来た。12時半になってお昼のPC作業を始める、気温36度で晴れ、予報通りの猛暑になってきた。
昼食後多美子の買い物で一緒にトライアルに行く、その後昼寝をしていたら30分ほど経った頃かものすごい雷が鳴りだして間もなく雨も激しく降り出して30分近くすごい雷雨が続いた、昼寝どころではなくなってやむまで様子をうかがっていた。
雷雨が治まったらすぐにまた晴れて暑くなってきたがその暑い中四王寺坂だよりを一組の19軒に配って歩く。
後は適当に相撲観戦したりしながら5時半すぎて最後のPC作業を開始する。

 

  歩数計  時間:1時間16分 歩数:6,948 距離:4、9km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         あてのなき有給休暇ソーダ水  下関市 福永浩隆

【解説】消化するだけの有給休暇らしい。ソーダ水に差す日が寂しく陰り始めた。 



0 件のコメント:

コメントを投稿