2024年1月9日火曜日

3年前の1月4日

 令和6年 1月  9日 火曜日  

  晴れ後曇り   最高気温:10 
  グランドゴルフ:〇   散歩:✖ 
  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温3度で晴れ。 
今日からグランドゴルフが始まる、気温4度の寒いグラウンドに総勢18名集まって今年初めてのGGを楽しんだ、調子はまずまずで割合集中できた。
その後10時半予約の歯医者に行く、帰宅したのは1時間後でそれからコーヒータイム、暖かい読書部屋で気持ちよくコーヒーを楽しみながら新聞を読む。
お昼のPC作業を始めたのが1時前、気温10度で晴れ、今日も一日暖かい日中で終わりそう・・・  だが午後から完全に曇り空に変わり少し寒くなってきた。
昼食後は神武家の様子窺いに行く、30分ほど居て色々雑用を片付けて出る、その後下宇美で買い物、次は西鉄ストアまで行ってその中にあるカメラ屋さんでCANONカメラIXYの電池の充電器を買えるかどうか聞いたがそこでは手に入らないと云われた、実は神武家から先ほどそのカメラをいただいたのだが肝心の充電器がないのだ。
帰宅してからしばらくして最後のPC作業を始める。

最近写真を撮る被写体が身近になくてこの写真は3年前のお正月に来た時の亜紀と海音ちゃん。

 スマホ歩数計  T:56分  歩数:5、877 距離:3、9km 


           毎日新聞・毎日俳壇より

           人形の目玉真っ黒冬ざるる

   【解説】命がないとは思えない黒くつぶらな目。どんな人形でもよいが、
       私は冬枯れの庭を見つめる市松人形を思った。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿