2024年1月2日火曜日

冬のバラ

 令和6年 1月  2日 火曜日 

 晴れ   最高気温:12度
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温4度で雲一つない快晴の天気。
朝の散歩に出る、いつものコースを歩きモモちゃんにも会うことができた。
朝食後は今日の朝刊はお休みなので昨日の新聞の読み残しを読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後物置で神武家から持ってきていた壊れた電熱温水器の分解をする。1時間ほどかかって燃えるゴミと金属に分けることができた。
今日は神武家の新年食事会に招かれているので12時半になって家を出て神武家に行く。
1時になって叔母さんと一緒に3人タクシーで博多の八仙閣に行く、2時から叔母さんの長男家族と一緒に総勢8、5名(生後六か月のひい孫)で始まり2時間ほど美味しい料理とお酒をいただいてから、いったん神武家に帰りつきしばらく叔母さんと雑談して5時半ごろ帰宅する。お酒を飲んでいるので車は置いてバスで戻って来る。車は明日の散歩がてら取りに行く予定。
帰宅してから早速PC作業を開始。

  スマホ歩数計  T:1時間7分  歩数:7、474 距離:5、0km 


         毎日新聞・毎日俳壇より 

        初蝶の宙にて生まれたるごとし

【解説】日々の小さな発見が、ささやかな幸福をもたらす。人生の折々の実感が、
    生きる励ましを与えてくれる。今後、初蝶に出会うたびに思い出すだろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿