2024年1月12日金曜日

庭の水仙

  令和6年 1月  12日 金曜日

 曇り   最高気温:10 
 グランドゴルフ:〇   散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温7度で曇り。 
今日のグランドゴルフは無事にできたが主要メンバーと他にも別の催し事が重なったお陰で参加人数は6名という淋しいこととなったがそれなりに楽しんだ。
その後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほど、それから色々片付け物など雑用で1時間ほどしてから神武家に様子見に行く。それで午前中終了して12時半過ぎていてお昼のPC作業を始める。  
昼食後は雑用少々してから買い物に出る、まずはドラッグストア・コスモスで納豆、コーヒーの豆などを買ってからホームセンター・ナフコでプリンターのインクを買い、最後にガソリン補給して帰る。それで4時近くなっていて後は5時半までコタツに入って読書、そしてPC作業を始める。


 スマホ歩数計  T:1時間10分  歩数:6、967 距離:4、7km 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         山茶花やかの指切は果たされず

【解説】咲くよりも散る方が目立つサザンカと、はかない約束とが響きあっている。
    果たされなかった約束は美しい思い出だ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿