2019年10月24日木曜日

園芸店の花

     令和 元年  10月24日 木曜日


雨  最高気温:18  
散歩:なし 酒:〇  体調:   

5時頃にトイレで起きた後眠れたのかよく分らなくて、すっきりしないまま7時半近くなって起床、いつもなら6時半にはすっきりと目が覚めるのにいつのまにかこんな時間になっていた、睡眠8時間? 寝起きの気分はまずまず、雨のため散歩はなし。 

今日は天気予報どおり終日雨模様なので朝食、コーヒーの後は読書タイム、図書館から借りてきている2冊の本のうち1冊を読了するが2冊目は少しだけ読んで面白くなくて読む気がしないのでこのまま返却することに、あいにく今日は図書館は休館日で明日になる。
読書は12時半頃に一旦終了してその後PCでの前半の作業をする、そして昼食、久しぶりに熱いワカメうどんを食べる。
その後は雑用少々してまた読書、と数独で4時まで。 
我が家には麻雀牌が2セットあるのでそのどれか一つを麻雀同好会で使おうと思って出してみた。長年使っていなかったので牌を磨こうとやってみた、一セットは大丈夫のようだがもう一つのほうは沢山の牌にひどい汚れがあるのでこれはとても使えそうに無かった。
そうこうしている内に5時半になり最後のPC作業開始。

今日の気温はこの秋になって最高気温の最低を記録するほどの寒さになった、これからいよいよ秋も深まってくる。




  随筆名言集より

有用な脳実質はすべて崩壊しつつあるか。 しかし願わくはポンコツをしてポンコツであらしめよ。 ポン・コツ - ポン・コツと、この妙音を伴奏として極楽に参らしめよ。  
            藤枝 静男(1907~93 小説家)




0 件のコメント:

コメントを投稿