2019年10月17日木曜日

ツリフネソウ

     令和 元年  10月17日 木曜日



曇り時々雨 最高気温:19度
散歩:27分 体調:△ 酒:〇

5時頃にトイレをもよおして起きる、その後はウトウトしながら6時半起床、睡眠時間8時間ほどで昨日に続きよく眠れた、気分はまずまず。散歩でのランニングは700m。 
朝食、コーヒーの後は梅林に行く、栗が終わった後一度も行ってなかったのでやらなければならないことが沢山ある。まずはイノシシが入れないように(人間も)入り口につけている簡単な門を取り外す、それから今日家から持ってきた燃やさなければならない木箱など、沢山溜まっている枯れ草などのごみ、枯れ枝などの焼却、と道路に面している伸びすぎた下草などの刈込とかで11時過ぎまで、まだやることはたくさんあるのでこれから時間があったら優先的に梅林に行かなければならない。
帰宅後一息入れてPC作業、そして昼食、昼食は熱い蕎麦、今日の最高気温は19度でとうとう20度を下回って今までの服装では寒いくらいで熱い蕎麦かうどんが最高だ。その後はしばらくベッドに横になってテレビを見てから昼寝をする、1時間ほど寝た。そして読書1時間ほど後PCを開いて日記付けなどの最終作業開始。

  随筆名言集より

“ああ、この結婚は失敗ではなかったか、と思った時の、ひんやりとしたものは自分がかぶらねばならない。自分がかぶるという自覚もなしに、こんなはずではなかった、と軽々に思ったり言ったりするなら、自分の人生を大事にしないことであろう。”
                   佐多 稲子(小説家)

“結婚してみないと、男には結婚とか女とかの本当のところが分からないのである。”
                   吉行 淳之介



0 件のコメント:

コメントを投稿