2019年4月23日火曜日

野生の藤の花

   平成31年4月23日 火曜日

 曇り後雨  最高気温:21
 散歩:30分  体調:△ 酒:〇

6時半起床、6時頃から目が覚めていて起きるには早すぎるのでそのままベッドでウトウト、6時半にトイレが我慢できなくなり起き上がる、睡眠時間7時間。 散歩でのランニングは500m辺りからきつくなりせめて700mまでと頑張っていたらその後もなんとか踏ん張って1300m走ることが出来た。 



 朝食、コーヒーの後読書、午前中で図書館から借りていた小説を読了する。 
昼食後読み終えた本を図書館へ返しに行く、そのついでにツタヤまで足を伸ばして100円古本を5冊買って帰る、古本といっても出版社に眠っていた売れ残りの本をただ同然で引き取ったのだろう真新しい文庫本。  これで一月以上は読む本に不自由しないで済む。
その頃から小雨がぱらつきだして以降小雨ながら夜まで雨模様で外には出られずずっと読書、時々数独、テレビで4時まで、それからPC作業開始。



 先日自分でも随筆くらい書けるだろうと思いついて一つだけ書いてみたがその後何か書こうと色々考えてみるのだがやはり自分には文才がないのか題材は色々出てくるのだがなかなか文章にならない、文章を書くっていうことはやはり経験というか、いきなり思いついただけで書けるものではないということが思い知らされた。  でもまたそのうちに何か書いてみたい、頑張ろう。
この文章も随筆といっても良いのかもしれないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿