2024年3月9日土曜日

サクランボの花

 令和6年 3月  9日 土曜日 

 晴れ時々曇り  最高気温:10℃
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温6度で晴れ。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日は無事にグランドゴルフはできて総勢17名集まり、自分としてはグランドゴルフをやり初めて以来の最高の結果が出て他の先輩方でもめったに出せないような結果が出た、すごいことだった。
帰宅後は台所で新聞読みながらのコーヒータイム1時間以上のんびりと、その後ホームセンター・ナフコに畑に植える野菜の苗を買いに行く。
帰宅してから裏庭の畑の周りがずいぶんと散らかったり草茫々になっているのをできる範囲を片付ける。それが落ち着いたのが12時半になっていてとりあえず午前中の庭仕事を終了してお昼のPC作業を始める、天気は晴れで気温10度、風もなく暖かく気持ちいい。
昼食後の庭仕事は適当に30分ほど少しだけして終わる、買ってきていた野菜の苗の植え付けは明日やる予定。その後は結構疲れていてもう読書部屋に籠って読書、居眠りで5時まで、半になって最後のPC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:1時間8分  歩数:6、346  距離:4、3km

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

           入院の後空白の古日記

 【解説】思いがけない入院だったのだろう。空白となった去年の日記帳を見返して
     いるのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿