2024年3月8日金曜日

一日遅れの誕生祝

 令和6年 3月  7日 木曜日  

 曇り  最高気温:12℃
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。
起床時の気温8度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日は無事にグランドゴルフをやることができて総勢15名集まり楽しんだが調子は今一つ。
昨日が多美子の誕生日だったのをすっかり忘れていた、毎年誕生祝には多美子の大好物の焼き牡蠣を食べに福岡市の西のはずれにある牡蠣小屋で二人でささやかな祝いの席を取っていた。それを今日やることにしていて家を11時過ぎに出る。12時半頃に牡蠣小屋に無事到着、早速二人だけの宴会が始まる、自分は車の運転があるのでこの時ばかりはお茶で、多美子は大好きなビールで乾杯。ちょうど1時間ほどで焼き牡蠣を堪能してその後糸島市波多江にある道の駅伊都菜彩に行く、これも毎年のことで1時間近く見回って買い物を楽しんで後にする。無事に3時頃に宇美町に到着して真っすぐ神武家に行き1時間ほど居てお土産を渡して帰ってくる。
帰宅時間4時半過ぎていて早速今日初めてのPC作業を開始する、今日も一日中曇り空で風は無く比較的穏やかな一日であった。

 スマホ歩数計  T:1時間7分  歩数:6、588  距離:4、4km

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

          傘ひらく舞妓へふはり牡丹雪

【解説】一読はなやかな色彩が目に浮かぶ。和傘の色、振り袖と帯の色、花びら
    のような雪の白。想像の楽しみを与えてくれる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿