2024年3月6日水曜日

クリスマスローズ

 令和6年 3月  6日 水曜日 

 曇り  最高気温:10℃
 グランドゴルフ:✖  散歩:1時間15分
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温8度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
昨日の雨のお陰でグラウンドは荒れていてグランドゴルフは中止になった。
朝食後は台所で新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほど、その後散歩に出る。四王寺坂を下りてぐるりと大回りをして歩く、途中の余所の家の庭の花を撮影しながら。11時半頃に帰りついて早速PCを起動して撮影してきた写真を取り込んで整理する。
整理が済んだのが1時過ぎていてそれからいつもの日記の前半を付ける、気温10度で曇り。
昼食後は二人でトライアルに買い物に行く、今日は多美子の誕生日だということをすっかり忘れてしまっていて昼食時に多美子から言われて思い出した、夕食時に形だけのお祝いのため多美子の好きなイカの刺身を買う。ここ何年かは毎年糸島まで牡蠣を食べに行っていたのだが。そのあと一人で神武家に様子窺いに行くが叔母さんは留守だった、帰宅してしばらくして多美子と一緒に行くがまだ帰ってなかった、多美子があちこち電話連絡しているがよく分からないまま、いつも外出の時に使う手押し車がないので誰かに誘われて外出してあることと思われる、そのうちに連絡が入るだろう。
今日は最後のPC作業を始めるのが6時過ぎていた。
たった今叔母さんから電話があった模様で多美子が話をしている、安心した。

 スマホ歩数計  T:1時間29分  歩数:10、073  距離:6、8km

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

          切通し抜けて寺ふ初音かな

 【解説】谷間の寺まで切り通しを抜ける道がある。折しも山から鶯の初音が
     聞こえた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿