2024年3月19日火曜日

ハナニラ 2

  令和6年 3月  19日 火曜日 

 曇り後雨後晴れ  最高気温:13℃
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温8度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢13名、今日も調子は最悪だった、やはり頭のボケ具合が原因のようだ。
グランドゴルフが終わって帰宅した途端小雨が降り出した。その後はしばらく雑用で時間をつぶして11時になって博多に出て行く多美子を空港まで送って行く、そのついでに志免町の武田メガネ店に寄って補聴器の定期点検をしてもらい、次は図書館に寄って本の返却と新たな借り出しを済ませて帰宅する。
1時過ぎていて早速お昼のPC作業を開始する、雨模様の天気で気温13度。
昼食後は神武家に行って叔母さんの様子窺いをする、いつものようにお元気で一緒に美味しいハーゲンダッツをいただいてしばらく雑談をしておばさんは西鉄ストアで買い物をしたいのでそこまで送ってくれということで送ってから帰宅する。
5時半過ぎて最後のPC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:1時間12分  歩数:6、909  距離:4、6km

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         大根の湯気立つ皿の辛子かな

【解説】皿の隅にからしがちょんと載せてある。そこまで見せて一層うまそうな
    大根になった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿