2024年3月1日金曜日

白椿

 令和6年 3月  1日 金曜日 

 曇り時々晴れ  最高気温:9℃
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間。 起床時の気温6度で曇り。 寝起きの気分、体調はまずまず。
昨日一日中降っていた雨のお陰でグラウンドは水浸しでグランドゴルフはできなかった。
朝食後は台所のテーブルで新聞読みながらのコーヒータイム、9時半頃から裏庭に出て草取り、畑の大根は花が咲きそうになっているので大きめのを少し引き抜いたり11時過ぎまで庭仕事をする。
その後読書したり休憩しながら正午過ぎまで、12時半になってお昼のPC作業開始、気温9度で薄曇り。
昼食後は神武家に行き駐車場の隅の草取りをする、丹念に1時間ちょっとかけてやりそれが今日の限界、叔母さんは変わらずお元気そうだった。
帰宅したのが4時半、しばらく読書して5時半からいつもの最後のPC作業を始める。
今日一日穏やかな天気だったのだが気温は上がらず、いよいよ3月に入ったのだからもうこれ以上寒くはならないだろう。

 スマホ歩数計  T:1時間8分  歩数:7、056  距離:4、7km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

           探梅やぬかるみに足とられつつ

 【解説】春の観梅との違いがよくわかる。山中や田舎道をいとわず、まだ寒い
     うちから咲きだす梅を求めて歩くのが探梅。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿