2024年2月8日木曜日

花キャベツ

 令和6年 2月  8日 木曜日   

 晴れ後曇り   最高気温:11
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温2度で晴れ。 
今日こそはと思っていたのだが昨日までぐずついていた天気のせいでグラウンドは水を含んでいてでグランドゴルフは中止になった、朝の散歩には出る。
朝食後は久しぶりにいい天気になって暖かい読書部屋での新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後午前中一杯読書タイム。
12時半になってお昼のPC作業を始める、晴れていて気温11度。
昼食後1時間ほどかけて庭、物置など目についた片付け仕事をこなしてその後はもう読書しかない、今日は昼寝しないで済んだ。
5時半過ぎて最後のPC作業を始める。


  スマホ歩数計  T:50分  歩数:6、028   距離:4、0km  


          毎日新聞・毎日俳壇より

          御降おさがりや皇居の松の青々と

 【解説】雨に洗われた松がすがすがしい。御降の季語と皇居のたたずまいが
     しっくり調和する。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿