2024年2月6日火曜日

ピンボケの木瓜の花

 令和6年 2月  6日 火曜日  

  曇り時々晴れ   最高気温:9 
  グランドゴルフ:✖  散歩:45分 
  酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温5度で曇り。 
昨日のぐずついた天気のせいでグラウンドは荒れていてグランドゴルフは中止になったので朝の散歩に出て気持ちよく歩いた。
朝食後は台所で新聞読みながらのコーヒータイムでゆっくり1時間以上した後しばらく読書タイム。
今日はいつもより早めに11時頃からお昼のPC作業を始める。
昼食後今日も読書、昼寝タイムで5時過ぎまで、少々雑用片付けて5時半になって最後のPC作業を始める。

今日の写真は手持ちでのスマホ撮影、身体を安定させる支えがないとどうしても身体が左右に揺れてピントが安定しない。これも歳のせいだろう。


  スマホ歩数計  T:42分  歩数:5、014   距離:3、4km  


          毎日新聞・毎日俳壇より

         なほ暗き路地へと夜鳴よなき饂飩うどんかな

  【解説】路地の先がこの世の外に通じているような寂しさ。「なほ暗き」が
      そう思わせる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿