2024年2月11日日曜日

名も知らぬ花壇の花

 令和6年 2月  11日 日曜日 

 曇り時々晴れ  最高気温:9
 グランドゴルフ:✖ 散歩:45分+45分 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間半、久しぶりによく眠れて寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温3度で曇り。 
今日は日曜日なのでグランドゴルフは無し、朝の散歩に出て今年初めて豆柴犬のモモちゃんに会うことができた。
朝食後は台所で新聞読みながらのコーヒータイム、その後外に出て色々な片付け事で午前中を終了する。
12時半からお昼のPC作業開始、いい天気になってきたが気温はあまり上がらず9度、風がないだけ穏やか。
昼食後は久しぶりに梅林に行って様子を見る、栗の樹の大きな枝が折れていてこの木はかなりな老木なのでほぼこれで枯れてしまうだろう。それからいつもの神棚用のヒサカキの枝を取りに四王寺山へ行く。
その後は読書タイムで5時半になり最後のPC作業を始める。


スマホ歩数計  T:1時間34分  歩数:10、184  距離:6、9km 


          毎日新聞・毎日俳壇より

        白鳥のこゑうねり立つ夜明けかな

【解説】白鳥が一斉に鳴く迫力を夜明けの空を背景に描いた。聴覚にも視覚にも
    訴える句。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿