2019年3月30日土曜日

昭和の森の花色々

   平成31年3月30日 土曜日

綺麗な枝振りのソメイヨシノ、七分咲き
晴れ後曇り  最高気温:19度
散歩:28分+1時間20分  体調:〇 酒:〇

 8時起床、睡眠時間8時間、寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニング700m、今日は普通に走れた。
昨夜2時頃に目が完全に覚めてしまい1時間ほどテレビを見てからまた寝直したお陰でいつもより遅い起床。

朝食後多美子をJR宇美駅まで送ってからコーヒータイム、それからすぐにピアノの練習1時間楽しく出来た。
山桜
練習が終ってすぐに昭和の森にカメラを持って撮影散歩に出かける。
石楠花は普通5月になって咲くのだがこれは早咲きの種類なのだろうかとてもきれいだった。
可愛いつつじの花も
可愛いソメイヨシノ
石楠花
昭和の森は風もなく気持ちの良い天気の元あちこちで沢山のグループがデイキャンプを楽しんでいた。10年ほど前までは自分もここでキャンプを楽しんでいたのを懐かしく思い出す。
昭和の森から帰ってきてから軽い昼食を済ませて梅林にタラの芽を採りに行く、今日も沢山収穫、今回の分はお浸しにして食べる、それにしても一度で食べる分には多すぎるのだが、後のことは多美子にお任せ。
今日は昨日の体調不良のことがうそのようにすっきりと元気に体を動かすことが出来た、その原因はひょっとしたら毎日飲んでいる合わせ酢の分量を倍以上にしたお陰かもしれない、さて明日からはどうなるのかな。

可愛いスミレ
藪椿もまだ健在


0 件のコメント:

コメントを投稿