2019年3月29日金曜日

利休梅

      平成31年3月29日 金曜日

 晴れ  最高気温:19度
散歩:28分  体調:× 酒:〇

 7時半起床、睡眠時間8時間、寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニング500m、きつくて途中で歩きだす。
朝食、コーヒーの後は多美子をJR宇美駅まで送った後は昼食まで読書と数独で過ごす、読書といっても15分くらい読んだらすぐに集中できなくなり止める、最近30分以上続けて読書することはない、1時間とか集中できることと言ったら数独くらい。
昼食後も体を動かすのが何となく億劫でしばらくテレビを見ていてとにかく何かしなくてはと思い庭に出て草引きをするが今日は天気も良いし日当たりの良い庭は暑くて1時間ほどの作業、少ししかはかどっていないが根を上げて止める、寒い時は外に出るのも嫌で暖かくなればなったで暑いといって止める、これも歳にせいか?

その後物置の中は暑くもないしそろそろ燻製釜を片付けなければと思っていたので片付けることに、30分ほどですっきりする。
結局今日の作業はそれだけでまた数独、この数独も今やっているのは上級クラスで難しくてなかなか解決できない、それでもなんとか先に進まなければならないと1時間ほど同じところで考え続けることもある、そして無理やりこじつけて先に進むと結果間違いになる、この数独は確実な道を進まなくてはならない、その確実な道を見つけることが上に行くほど分らなくなる。
 今日は久しぶりに朝から何となく体調がすぐれない、ランニングも息が続かなかったし何となく体が重い感じ、おそらくお酒を少し控えれば良いことなんだろうが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿