2019年3月22日金曜日

ソメイヨシノ開花

   平成31年3月22日 金曜日


曇り時々晴れ  最高気温:13度
 散歩:30  体調:△ 酒:〇

 7時半起床、睡眠時間8時間、寝起きの気分はまずまず、昨夜も少し暑い感じで何度も目を覚ます。
桜が開花しているはずなのでカメラを持って散歩に出る、したがってランニングはない。
桜の花は開いてはいたが思ったより少なかった、去年より三日遅かった。  去年より明らかに暖かくなるのが早かったのに意外に感じたが他にも開花の条件が色々あるのだろう。

朝食後持田家のお墓参りに一人で行く、このお彼岸には自分以外には誰も参っていなかった模様でいささか寂しい思いがする、何しろこの宇美町にはもう多美子の里の持田家は完全になくなってしまっているのだから仕方ないか。

その後柴田自動車にパジェロミニの車検の費用を支払いに行って帰宅後は昼食まで数独で過ごす。
昼食後PCを開いて撮ってきた写真の整理をしてからヤフージオシティーズの日記のコピーの続きをする、二日目になって大分要領が分って早くなり去年1年間分は終了した、この後今月一杯だからできる限りやってみることにする。
それから明日から安元先生とキャンプに行く予定なのでその準備をする。






0 件のコメント:

コメントを投稿