2024年10月10日木曜日

ムラサキカタバミ

 令和6年  1010日 曜日

 晴れ 最高気温:24
 グランドゴルフ: 散歩:✖ 
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間以上、起床時の気温16度で晴れ。寝起きの気分、体調はまずまず。

今朝もグランドゴルフをすることができて総勢15名、調子はやはりダメで集中力が思うようにいかない。
その後は新聞読みながらのコーヒータイムでだらだらと11時半になっていた。そのあと少し雑用後読書で12時過ぎまで。12時半からお昼のPC作業を始める、気温24度で晴れ。
昼食後は何も予定がなく読書するか適当に雑用するしかなくてぎんなんの皮むきをするが中の薄皮がうまくいかなくてイライラして途中でやめる、その後は読書タイムになり4時過ぎたところでピアノの練習を1時間ほどする。
5時半になっていつもの最後のPC作業をする、気温22度で晴れ。

   歩数計  分 歩数:3、577 距離:2、4km 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          黎明の一筋の風こぼれ萩  神戸市 松元一師

【解説】美しい句である。夜明けの一筋の風に、枝に咲くハギの花がホロホロと
    こぼれ落ちた。静かな余韻がいつまでも続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿