令和8年 2月 6日 金曜日
曇り 最高気温:13度
散歩:30分 昨晩酒:〇 体調 : △
5時45分起床、睡眠時間7時間。
気温4度で曇り、気分、体調はいつもの通りでまずまず。いつもの朝の散歩コースを歩く。
朝食後は今日は宇美の家の売買契約の重要な処理のため多美子と一緒に福岡に向かって出発してまずは大分市の亜紀の家に立ち寄って亜紀の車で宇美に向かう。
不動産屋さんの田中さんの事務所には2時の約束で早めに行っていたので途中適当に時間つぶしと休憩で2ヶ所に立ち寄って無事事務所に到着。
最終売買契約は13日の予定なのでその時に必要な書類を田中さんに渡して、司法書士さんから渡された書類にサインと印鑑押しを済ませる。
全て田中さんに後の処理を任せて後は13日の結果を待つだけになった。
それが無事に終わればそこで35年住み慣れた家との完全お別れとなる。たいして長いという程のこともないがやはり一番重要な年代だっただけに感無量といってもいい気分。
亜紀には車で福岡までの往復の運転を頼ってしまい本当にありがたいことだった、帰りの大分から臼杵までの車を運転しながらつくづく感じた次第。
帰宅したのが8時前でそれから二人で夕食をとりながらささやかな乾杯をする。
歩数計: 55分 5、960歩 4、06km
毎日新聞・毎日俳壇より
凧かの空へ身をあづけゐて 甲府市 清水輝子
【解説】「凧」は春の季語、のどかな春の空に揚がっている。吹く風に
乗って、青空を右に左に揺れながら自由自在である。

0 件のコメント:
コメントを投稿